真光寺の『SNOW MAN』



院長です。


以前、町田の真光寺に新しいケーキ屋さんを発見。

で、今日寄ってみました。




『SNOW MAN』 というお店です。


外も中も結構おしゃれなお店で、老若男女問わず

今日もお客さんがひっきりなし。

先日のプレオープンも随分並んでいたみたいです。



今日は夕方だったので、もうケーキは少なくて、

プリンと焼き菓子だけ買ってきました。




流行りのふわとろ系かと思いきや、それほどふにゃとろではなく、

卵の味が濃いめの、オーソドックスタイプの美味しいプリンでした♪



今度はもっと早く行って、いろんなケーキを食べてみようと思います。




パイナップル

 

じゅんこです

今日は、帰りが遅くなったので
「とんでん」で食事をして帰りました


そしたら、「生絞りパイナップルサワー」なるものを
発見

生絞りって言ったって、レモンやグレープフルーツみたいには
いかないよな。。。って思っていたんですが

出てきてビックリ


本当に生絞りでした〜

痛くないの??って思うでしょ〜
ぜ〜んぜん痛くないんです!

パイナップルジュースを飲んでるみたいで
グビグビ飲めちゃいました〜





キャトルキャール




じゅんこですねこ


もう、梅雨入りしてしまったかのようなお天気。。。ゆう★
じめじめな毎日ですアセアセ


「キャトルキャール」
で先生がケーキを買って来てくれました〜手

先日、小平市鈴木町に新しくオープンしたお店。
新小金井街道沿いに出来た可愛いお店ですハート

横を通るたびに、いつオープンするんだろうね〜って話してました。

キャトルキャールは、本店もあるんですが、そちらには何度か行ったことがあります!

そちらもかわいいお店です♪

ショートケーキがとっても美味しいと思います!!
スポンジがふわふわ〜♪ 今回は、コレも買って来てくれました〜ニコッ



「むらさきいものモンブラン」

見た目もかわいいし、お芋の味もおいしくて、
土台部分のクッキー生地?がサクサクしてて 美味しかったで〜すちゅん


よし!また、買ってもらおう手


柏餅

 

じゅんこです

GWもあっという間に、残り1日ですね
今日は、こどもの日

マンションが増えたせいか、大きなこいのぼりが
泳いでる姿を見る事が、少なくなりましたね。。。

私には弟がいるので、小さい時は、大きなこいのぼりが
優雅に泳いでいました


やっぱり、こどもの日なので柏餅を食べよう!!と言うことで
買って来ましたよ〜




先生は、草もちが大好きなので
草もちバージョンです

石原プロの差し入れで有名な「サザエ」の
草もちで〜す

ごちそうさまでした〜


カルビープラス


じゅんこですねこ

先日、友人と久々に原宿に行ってきました〜♪

なかなか、遊びに行かなくなってしまった街でもあります。
いろいろ、変わっていますね〜。

昔は、ここにこんな店あったよね〜とか
やっぱり、歩いてる人が違うよね〜とか
懐かしい気持ちで、満喫しちゃいましたゆう★

竹下通りを歩いていると、「カルビープラスという、
カルビーのショップがありましたじゃがりこ

限定の商品や、揚げたてのじゃがりこやポテトチップスも食べられるんです!!

じゃがりこが大好きなので、揚げたてじゃがりこを食べてみました〜ヤッタv
カリカリはしてなくて、逆にホクホクしてるんですが
揚げたてって良いですよね〜美味しい〜時々ウインクペコちゃん

先生にお土産で、いろいろな味のじゃがりこを買って行きました〜♪

信州 焼きみそ味 かなり美味しかったです!

たまには、原宿も楽しいですきらきら


板チョコ


院長です。


今朝は佃のHさん宅へ。

今日は、ユーラクのチョコレートをいただいちゃいました!



どうもありがとうございます!!


ユーラクは、『ブラックサンダー』で有名な

東京・小平にあるお菓子メーカーです。


このHi MILKも美味しいですよ〜。

もう半分なくなりましたー・・・笑


クリスマスケーキ


院長です。


昨日のクリスマスイブは、特別何もしなかったので、

今日は帰り途中にケーキを買って帰りました〜♪





駒沢の某有名店です。


わりとさっぱりして甘すぎず、スポンジはふわふわな感じで

すご〜く美味しかったですよ!


順子さん、大喜びでした(笑)







お土産


じゅんこですねこ

今日は祝日♪
お天気になるって言っていたのに、どんより曇り空くも

そんな中、先生は一人吉祥寺までチャリでお散歩へニコッ
家からだと、1時間弱ぐらいかな。
私は、何度も行った事があるんですが、先生は車オンリー車
運動かねて行ってきたら?と行ってみたら、しぶしぶ行ったみたいちゅん

そしたら、お土産買ってきてくれました〜:)

まだ、オープンしたばかりの、ケーキ屋さんケーキ
パティシエ ジュン ホンマ



うんうん!! おいしい〜きゃvネコ
やっぱり、激戦の吉祥寺にお店を出すだけあって、
甘くても嫌な甘さではなく 後味の良い甘さ。
中に入ってる、コンフィチュールが本当に美味しい〜♪

また、買ってきてね〜手



やきとり、美味いです!


院長です。


いつも前を通るたびにいいな〜と思っていて、

ネットで調べたら評判もいいので、近いうちにと思っていたやきとり屋さん。


今日は帰りに買って帰ってきましたー




“浜名屋精肉店”というお肉屋さん直営の出張販売店だそうで、

週末にだけオープンしてるらしいです。


確かに、めちゃめちゃ美味かったですよ!!


町田の新袋橋という交差点にあります。



また買います。絶対買います。

ビールかホッピー、ハイボールに最高に合います!!・・・たぶん。(あまり飲めないので)


梨シャーベット

 
じゅんこです

今日のおやつは、去年から気になっていた
「梨シャーベット」



稲城の農家で売っているんですが
今は、梨の最盛期
稲城の梨って、大きいんですよね!

そんな梨が入っている梨シャーベット
甘くておいしい〜
梨を食べてるみたい

今度は、梨を買ってみよう〜

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM