ファミリーツリー

 

じゅんこです

今日は、友人と映画を観てきました
以前に観たい映画!!とブログに書いた映画ではなく・・・

今回は、「ファミリーツリー」

ジョージクルーニー主演の映画です。


ハワイを舞台にしているんですが
アメリカのドラマを見ているような
ゆっくりとした空気が流れてる映画でした

ハワイに住んでるからって、良いことばかりじゃないんだ!!
って言うのがテーマ。

笑いあり、少し泣ける部分もあり

長女の真ん中の女の子が、とっても綺麗〜
その友達のシド役の男の子が、良い味だしてました。

ハワイに行ってみたくなりますよ



ファブリーズ


院長です。



島忠HOMESへ買い物に寄ったついでに、

最近カー用品店でもたくさん見かける芳香剤を買っちゃいました。




エアコン送風口に差し込んで付けるタイプです。
こんな感じ。



エアコン入れると、結構香ります。



ただ、30日しかもたないので、

毎月買わないと、ね。




しょうが焼き



じゅんこです


今日も、一日雨でしたね〜。
良く降る雨です。

でも、明日から良いお天気みたいで、
良かった♪良かった〜♪


今日の晩ご飯は、テレビで美味しそうにしょうが焼きを
作っていたのを見て、お家でもできる洋食屋さんの味!

レシピをインプットして、作ってみたら〜
美味しくできました



《たれ》
しょうゆ          60cc
みりん             60cc
りんごジュース  60cc

さとう              小1
しょうが(すりおろし)大1
にんにく           小1/2
たまねぎ(すりおろし)大2

これをなべに入れて、クツクツする一歩前で止める。


厚切り豚肉を縮まないように
切り込みを入れる。

フライパンに油をひいて、小麦粉をまぶした豚を入れて
焼く。

ふたをして、細火で中に火が通るまで焼く。

余分な油を捨てて、たれをからめる。

ぐつぐつしてきたら、片栗粉を
一つまみ入れて、少しとろみをつける。

出来上がり〜

このたれが美味しかったです!!

我が家のレシピに登録です





伊豆アニマルキングダム

じゅんこですねこ

昨日は、お休みをいただき「伊豆アニマルキングダム」に行ってきました〜ゆう★
3月15日は、先生の43歳のお誕生日でもあったので お祝いかねてで〜す手

雨女なのでお天気が一番心配だったのですが
海岸沿いを車で走っていても、本当に気持ちの良い日でした〜♪


伊豆アニマルキングダムは、動物達とのふれあいができて、
間近でエサをあげられたり、抱っこできたりしましたよ〜★



レストランから見えるホワイトタイガーです。
昼間は寝てますけどね。。。 でも、肉球に触ってみたくなりましたニコッ



しまうまにエサをあげることができるんですが
しまうまのくれーーーーくれーーーーって言う顔がヒドイヒドイゆう★



キリンがこんなに近い!!
ムシャムシャ食べてました♪




モルモットがみんなしてこっちを向いてる〜♪
かわいい〜ハート クイックイッ♪ってかわいいい声で鳴いてました。


日帰りだったので、あっという間に時間になってしまったんですが
とっても満喫できた一日でしたゆう★


少し遠いですが、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださ〜いにじ


おすすめ書籍


院長です。


以前、電車で広告を見て、

読みたいなと思っていた書籍を買いました。





『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』

順天堂医学部の先生が書いたものです。




自律神経のバランスが身体の健康にとても大切なこと、

特に副交感神経を高める重要性をせつせつと説いています。



僕も、整体施術が筋肉バランスとか骨格バランス以上に、

この「自律神経バランス」を整えることに

一番影響を及ぼしているんだろうと思ってます。


一般向けの書物なので、とても読みやすい本ですよ。


メロンパン

 
じゅんこです

今日は、いつもより日中は暖かかったですね!
日頃洗えないものまで、いっぱい洗濯をしちゃいました

そして、お買い物に行ったらなんと
こんなものを発見



一袋58円で売ってました!
ホットケーキミックスとまぜるだけ〜

材料も、卵とバターとグラニュー糖のみ〜
小さいメロンパンが6個できます


ちょっと、形がわるいんですが。。。。
サクサクにできました〜

もう少し丁寧にやれば、キレイにできたかな。。。(反省

簡単おやつにオススメで〜す



しあわせのパン

 
じゅんこです

今日から2月ですね!
インフルエンザが流行っているようなので
みなさんも気をつけてくださいね

今日は、1日。映画の日。
仕事終わりに、久々に見に行ってきました

「しあわせのパン」

原田知世と大泉洋主演の作品です。
北海道の洞爺湖のほとりで、宿泊設備を備えたオーベルジュ式
パンカフェを営む夫婦のお話です。



本当にすばらしい映画でした
ほっこりできて、感動できて、そして見終わった後は・・・
幸せな気持ちになれました

そして、パンとコーヒーが飲みたくなりました

久しぶりにパンフレットも買ってしまい
ものすごく、テンションが上がってしまいました

映画のライターさんが書いていた言葉があります。
「悔いのないように毎日の暮らしを
                           丁寧に生きることの大切さ」

きっと、映画を見たら、意味が分かるかと思います。

ぜひ、夫婦ふたりで見に行ってほしいな。
お互いを見つめ直すこともできるし
愛も深まるかもしれませんよ

映画内でのパンが本当においしそうだったので
帰りに我慢できず、パンを食べて帰りました




akiko


じゅんこです

今日は、とても乾燥してましたね
体がカサカサしちゃって、痒くなります
気温の変化も激しいので、風邪には十分気をつけてくださいね

先日チケットがとれた「akiko」の最新アルバムです



ビートルズのカバーが入っています
とても聞きやすいと思います

寝る前に聞くと・・・1曲目しか記憶がありません


焼き芋


じゅんこです

今日は、一日寒い雨でしたね。。。
明日は、晴れるみたいなので良かったです!
乾燥していたので、お湿りも必要ですけどね

今、スーパーとかで、焼き芋を家で焼ける
アルミホイルが売っていて、芋好きな先生の為に
とっても甘い「安納いも」で焼き芋を作ってみました〜



魚焼きグリルで焼いたんですが
15分くらいで焼き上がり、安納いもは、ねっとり甘く
とってもおいしくいただきました

小ぶりなので、ちょうど良いおやつです
ぜひ、お家焼き芋試してみてくださ〜い


映画『ライフ』


院長です。


今日は夕方から空いていたので、ずっと前から見ようと思っていた映画、


『ライフ −いのちをつなぐ物語−』


を見てきました。

毎月1日は1,000円ということだったようでして。



初め、劇場に入ったら予想以上に子供が多かったので、


「あれ?ここは仮面ライダーかなんか? 隣だった?」

と、シアターを間違えたのかと思いましたが、大丈夫でした。


NHKのドキュメンタリーのような大人向けのものだと思ってたんですが、

でもやっぱり、決して子供向けの動物映画ではありませんでした。

(小さい子たちには、どう見えたんだろう・・・)


すごく面白かったというか、地球っていうのは何て様々な生き物が

いろんな生き方をしてるんだろうと、改めて勉強になりました。

いずれDVDも出たら買いたいですね。



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM