工事始まってます。



院長です。


うちのマンションの目の前に、来年春オープンに向けて

イオンショッピングセンターができるのです。


地元では賛成・反対わかれてましたが、

5月になってからいよいよ工事が始まりました。




ちなみに、うちは賛成も賛成、大賛成でございます。

早く出来ておくれ〜!といった感じです。


近所のお年寄りたちも待ち望んでいる方が多かったです。


どんな規模のができるのでしょう・・・?



こだわり

 

じゅんこです

とうとう、梅雨入りしちゃいましたね。。。。
ジメジメ気分もトーンダウンしちゃいます

髪の毛もボサ子になってしまうので
毎朝大変です。

まあ!でも!こんな時は、好きなものを食べて
ルンルン気分にしちゃいます


お菓子屋さんで見つけたコレ↓
「ういろう」

なんだか、久々に見て、無性に食べたくなりました
小さいので、一人分サイズ

先生には内緒で一人で食べようと購入!

先生は、なんだか私からすると変なこだわりがあって
ようかんとかあまり好きじゃないんだけど
あんこは好き。
パサパサ、モソモソするものは嫌いだけど
雷おこしは大好き♪みたいに
意味不明(きっとこんな事書いたら怒られるかな??


なので、もちろん「ういろう」も嫌いだろうと思っていたら
見つかってしまい、少し食べるというのであげたら・・・
「嫌いじゃないけど、好きじゃない。」だって

なんだよなんだよ!!だったら一人で食べたのに〜

もう、絶対あげない!!と誓ったのでした




パエリア

 

じゅんこです

今日は、蒸し暑かったですね〜
そろそろ、梅雨入りかな・・・


昨日のかにくんは、朝まで元気だったんですけどね・・・
もう、ほとんど動かなくなりました・・・

かにくんがいたあさりで、昨日は「パエリア」を
作りました〜

フライパンで、簡単パエリアなんですが
毎回、試行錯誤しながら作っています

あさりは、いい味になるので
絶対かかせないんですよね〜

でも・・・あさりに入っていたのが
かにで良かったと思っている私です



迷子



院長です。


迷子のお知らせです。



体長(幅)1センチくらいで両手に小さいハサミを持った、

少女時代のGeeのような歩き方に特徴のある、

ヒトではない子が、「あさりパック」内で迷子になっております。




お連れ様がいらっしゃいましたら、

至急当院までご連絡ください。






って、この子どうしよう・・・

(まだ生きてます)




きのこガチャ



院長です。


今日もお昼はスナモ。

昼飯前には恒例のクレーンゲームをしましたが、戦利品は・・・残念。


ガチャガチャもたくさんありますが、その中に、変なのを発見!




きのこ。



順子さん、友達に頼まれたとかでやってました・・・



やっぱり変なのが出てきました・・・



キモかったです・・・



(汗)



日本ダービー



院長です。



というわけで、18番の馬に賭けたのですが、

残念でした〜・・・



おかしいなぁ〜


勝つはずだったんだけどなぁ〜


武豊復活!ってなるはずだったんだけどなぁ〜




まぁでも初競馬、宝くじよりもワクワクしてしまいました。


アルフレード、次回に期待しよ!




ね!




まかいの牧場2

 

じゅんこです

まかいの牧場は、本当に楽しかったです
久々に、童心に帰った感じでした。

馬ににんじんもあげました〜

馬の口が手のひらにあたる感触が、ものすご〜く
やわらかくて気持ちよかったです



牛の乳搾り体験もしました〜
結構難しいんですよ〜。

小さい子達は、引っ張ってしまう為
牛さんもちょっぴり痛そうでした




そしてそして〜
先生は、テンションあげあげで〜

羊を追いかけたり〜


アスレチックに登ってみたり〜


すべってみたり〜

と・・・・思ったら・・・・




ワラビーにお悩み相談したり〜



いろいろな体験もできるし、とっても近くで動物とふれあえて
大人も子供も一緒になって楽しめる場所でした



帰り道、こんなのどかな風景にも
出会えましたよ〜




河口湖IC近くで、温泉にも浸かって
とっても、満喫できた一日でした〜

また、行きたいな〜







初馬券



院長です。


っというわけで、午後の移動途中、

後楽園の場外馬券場 WINS後楽園へ寄り道して、

さっそく明後日の日本ダービーの馬券を買ってきました。




初めてなのでその雰囲気でドキドキ・・・

でも、正面のインフォメーションのお姉さんが

買い方をやさしく教えてくれました。



(金額はナイショね!)


18番アルフレード1点買いです!



僕と全く同じ生年月日の武豊が乗ります。


そして、勝ちます!


そう、勝つのです!!


・・・・・・・・・・




・・・うほほほほ。



まかいの牧場



院長です。


結婚9周年、

今日はお休みをいただいて、

富士のふもと、朝霧高原の まかいの牧場 へ行ってきました。



はじめはオープンしたてのソラマチにでも突入しようと思いましたが、

さすがにそれは遠慮して、前からずっと行ってみたかったまかいの牧場へ。



絶好の天気で、テンションも上がりっぱなしです(笑)

行くと、幼稚園や保育園の遠足か、園児たちがわんさか。


そんな中、

ミニブタと戯れたり、



ひつじと戯れたり、



富士山を見ながら、かるく乗馬したり。




エサやり体験なんかもたくさんできて、

思った以上にとっても楽しい遠足になりました♪



河口湖ICから約1時間なので比較的近く、

日帰りでも充分楽しめますよ!


オススメです!!



初競馬?



院長です。


うちの長年のお客さまである、佃のHさん。

旦那さんが共同馬主をしている馬が、今週末の日本ダービーに出るそうで。



今まで競馬ってやったことないんですが、

今回だけはその馬で1点買いしてみようかと思います。


がしかし、どこでどうやっていつから買えるのかもよくわからず・・・

今ネットで調べてます 笑



Hさん、あんまり人気ないからたぶんダメだとおっしゃってますが、

ならばなおさら倍率が高くなっていいじゃないですか。



ということで、今週末、ぼくは大金を手に入れることになるでしょう♪

これから旅行の計画でも立てようかね。。。w



ぐふふ。



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM