予防接種を受けると・・・


院長です。


インフルエンザが猛威をふるっております。。。

うちのお客さんは小さい子から小学生のお子さんがいるおうちが多いので、

そんな話題ばかりです。


先日も、小学校で学年90名の生徒のうち、

40名以上休んで学年閉鎖になったという話を聞きました。


多いです・・・




今朝もインフルエンザの予防接種の話になったのですが、

注射を受けておくと、症状が重くならないために、

インフルエンザだとは思わずに普通に外出して、

それでどんどん広がっていくということを聞きました。



なるほど。。。



注射も、受けたからといって、

インフルにかからなくなるわけではないですから、

いいんだかわるいんだか・・・


重症化しないのはいいですけどねぇ。



関連する記事
コメント
コメントする








   
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM