しょうが焼き



じゅんこです


今日も、一日雨でしたね〜。
良く降る雨です。

でも、明日から良いお天気みたいで、
良かった♪良かった〜♪


今日の晩ご飯は、テレビで美味しそうにしょうが焼きを
作っていたのを見て、お家でもできる洋食屋さんの味!

レシピをインプットして、作ってみたら〜
美味しくできました



《たれ》
しょうゆ          60cc
みりん             60cc
りんごジュース  60cc

さとう              小1
しょうが(すりおろし)大1
にんにく           小1/2
たまねぎ(すりおろし)大2

これをなべに入れて、クツクツする一歩前で止める。


厚切り豚肉を縮まないように
切り込みを入れる。

フライパンに油をひいて、小麦粉をまぶした豚を入れて
焼く。

ふたをして、細火で中に火が通るまで焼く。

余分な油を捨てて、たれをからめる。

ぐつぐつしてきたら、片栗粉を
一つまみ入れて、少しとろみをつける。

出来上がり〜

このたれが美味しかったです!!

我が家のレシピに登録です





関連する記事
コメント
見た見た!旨そうだと思ってたんだ。
今度ウチでも作ってみよう。
  • きたむら
  • 2012/05/04 12:11 PM
きたむらさん、お久しぶりです!
ぜひぜひ、オススメなので作ってみてください!!
本当に、美味しかったですよ〜。
  • じゅんこ
  • 2012/05/07 11:11 AM
コメントする








   
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM