世紀の天体ショー



院長です。



というわけで、今朝は932年ぶりの

『金環日食』

だったわけでして・・・・



ぎりぎりまで考えたんですが、

結局、専用メガネを買わなかったので、

テレビでしか見れませんでした。



友人は何人か肉眼で輪っかまで見えたとのことですが、

うちからは丁度雲がなく、太陽光がダイレクトに眩しかったので、

ちょっと直には無理でした。

(せっかく取り戻した視力、大事にしないとね・・・w)



朝のテレビはほとんど中継してましたが、

いろいろゲストに呼びながら、

外じゃなくスタジオのモニターで見せてる番組もありましたね。。。


それって・・・ねぇ・・・



明日はスカイツリーオープンだし、夏にはロンドン五輪だし、

今年はにぎやかな話題が多いですね。楽しみです!




関連する記事
コメント
コメントする








   
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM