アニマルキングダム その2



院長です。


先日、江古田のFさんが、


伊豆アニマルキングダム


をこのブログで初めて知って、

ぜひ家族で行ってみたいとおっしゃっていたので、

もう少しだけ写真をアップしてご紹介したいと思います。



あそこの“売り”は、やっぱりこのレストランなのかな・・・?





窓の外はライオンが寝ています。

このちょっと前まで起きてたんだけど・・・

まぁ、HPみたいに目の前に来るってことはなさそうです(笑


ちなみに、この反対側のエリアにホワイトタイガーがいます。




ふれあい広場では、モルモットやうさぎがすっごく沢山いたり、




そ〜っと、ハリネズミを抱っこできたり、




時間が合えば、カピバラのエサやりも体験できます。


動物好きなら、なかなか楽しめる場所だと思いますよ。




今度は、朝霧高原の 「まかいの牧場」 に行ってみたいですね〜。



入園式



じゅんこです

今日は、いつもお伺いしている、葛西のOさんのKくんの
入園式だそうです

Kくんは、おなかにいる頃から知っていて
その前に、お姉ちゃんが赤ちゃんの頃から知っていて

本当に、時の経つのは早いんだな。。。。って感じました。

もう、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになってしまい
Kくんに「明日から、幼稚園だね〜。」って言うと
楽しみなはずなのに、顔を隠して、モゾモゾ、モゾモゾ

子供だからって、今までお母さんとずーーーっと一緒だったのに
離れての生活は、不安だよね。
お姉ちゃんがいるからって、やっぱり不安だよね。

なんか、そんな気持ちが伝わってしまい、私がうるうる
してきちゃいました。。。

でもね、楽しい事もいっぱいあるから
た〜くさん、遊んで、お友達たくさんつくってね!

今度会えるのは、夏休みかな?
また、成長している姿を見れるのが
楽しみです

たくさんのお子さん達の成長を見れて、本当に幸せです


今日の戦利品



院長です。


今日もお昼はSUNAMOへ。


そして、昼ごはん前の秘かな楽しみ・・・



今日はこれをゲット!




アンパンマンのソフビ人形たちは、

おもりを落として一気にばばば〜んと

落ちてきました。2トライ。



上のミニポーチは普通のクレーンゲーム。

これも2トライでした。


最近はなかなか1発で取れません・・・



体操のお兄さん



院長です。


今日、武蔵村山市のNさんから聞いたお話。

Nさん家には10ヶ月のKちゃんという女の子がいます。


前回行った時、いつものようにアシスタント同行でお伺いしたのですが、

その時、その先にちょうど近所の家の女の子が外にいて、

うちの車が通り過ぎるのかと思い、よけていてくれたんですね。


それを僕が、ありがとうのつもりで手をふったんだか微笑んだんだか、したらしいんです。

それを見たその女の子は、僕のことがNHKの体操のお兄さんに見えたそうでして。。。w


つまり、この人。



「ぱわわっぷ」のお兄さん。


それでその子はお母さんに、


「どうしてKちゃん家には体操のお兄さんが来るのに、うちには来てくれないのぉ?」


と、さんざんお母さんにせがんだそうなんです。

それをお母さんはNさんに言って、事情を聞いて・・・となったらしく。



マット持ってたり、一緒にいたアシスタントの順子さんがまた保母さんみたいな格好してるしで、

「Kちゃん、体操でも習わせてるの?」

となったみたいです。



なるほど、そんな風に見えてるんですねぇ〜。

まぁ、パーソナルトレーナーでも同じ感じですしね。



自分としてのイメージも、“弘道お兄さんみたいな感じ”なので、

イメージ作り大成功みたいですよ!!w



これからも、シャキ〜ン!ぱわわっぷー!! な感じでいきましょう♪



今日の桜♪



院長です。


今日も暖かかったですね。


しかし、ここ数日落ち着いていた花粉症が、

今朝はひどかった・・・・・


しかもいつも飲んでる市販薬を切らしてしまっていたので、

午前中の施術後、即行で買いに行きました。

なので、午後はなんとかもちましたが。。。



さて、そんな今日も移動途中はかる〜く花見です(笑


今日はこちら!




武蔵野百景にも選ばれた、市役所前の通りです。

毎年すばらしいトンネルを作ってくれます。


9年前、この桜並木の中、市役所へ入籍に行きたくて、

だから4月1日にしたという経緯があったりして・・・ね。


その年も少し遅くて、1日はまだあまり咲いてなかったんだけど。




そして夕方はこちら。




中野通りです。

哲学堂〜早稲田通りの間がすばらしいですね。




明日は雨らしいので、今日で見納めかなぁ・・・・


でも随分と満喫できた、今年の桜でした!



多摩川のさくら



じゅんこです

今日は、ものすごーーーーーーーく暖かかったですね〜
久しぶりに「暑い」って言ったかもしれません。

今日も車から見る、さくらもとってもキレイでしたよ〜
なので、ちょっと寄り道をして
多摩川のさくらを見てきました〜


どこまでも続くさくら並木〜


まだまだ、お花も持ちそうです!


今年は、さくらが遅かったせいか、
ゆっくり楽しめているような気がします




谷中のさくら



じゅんこです

今日もまだ少し寒い日ですが、お花見日和
あちこちで、お花見です

移動途中に、時間ができたので
谷中へレッツGO!!


神社のしだれ桜です
ピンクでとってもきれい




谷中霊園のさくらです

以前見た、にゃんこ達の姿はまったくなく・・・・。

お墓の前で、みなさん大宴会!!
すごい光景でした

少し寒かったけど、満足でした〜



おまけに・・・・

路地裏に、日向ぼっこにゃんこちゃん




さくら

 
じゅんこです

やっと暖かくなったかと思ったら
朝晩は、まだまだ寒い

風邪ひかないように気をつけないとですね!

この週末は、お花見に行かれた方も多かったんじゃないでしょうか?

我が家のマンションのさくらも満開で
とってもキレイでしたよ〜




まぐろ

 

じゅんこです

今日で、桜満開宣言がでましたね!

小学生の入学式でもあったのかな〜。。。
ピカピカのランドセルを背負った子達を、見かけましたね〜

我が家のマンションの桜もきれいに咲いていました
明日、写真でも撮ろうかな〜


さてさて、昨日誕生日を迎えたミューが
今日もまぐろをもらえると思い、にゃーにゃー鳴いていました
食いしん坊の困ったちゃんです

こんなに美味しそうなのあげちゃったからかな。。。


私が食べたかったよ。。。



美味しそうに食べてました。

ちえこは、まったく生魚には興味がないので
取り合いにはならないんです。

年に一回のごちそうです

誕生日


院長です。


今日、4月5日(木)はうちの愛猫ミューの8歳のバースデー♪


晩ごはんにはマグロのお刺身を、

そしてケーキにローソク立ててお祝いです!



(親バカですいません・・・笑)


ミュー太郎くん、また1年、元気に過ごそうね!


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM