世紀の天体ショー



院長です。



というわけで、今朝は932年ぶりの

『金環日食』

だったわけでして・・・・



ぎりぎりまで考えたんですが、

結局、専用メガネを買わなかったので、

テレビでしか見れませんでした。



友人は何人か肉眼で輪っかまで見えたとのことですが、

うちからは丁度雲がなく、太陽光がダイレクトに眩しかったので、

ちょっと直には無理でした。

(せっかく取り戻した視力、大事にしないとね・・・w)



朝のテレビはほとんど中継してましたが、

いろいろゲストに呼びながら、

外じゃなくスタジオのモニターで見せてる番組もありましたね。。。


それって・・・ねぇ・・・



明日はスカイツリーオープンだし、夏にはロンドン五輪だし、

今年はにぎやかな話題が多いですね。楽しみです!




ドライブ犬



院長です。


午後の移動中、ふと横を見たら、

でっかい犬が顔出してました。


信号待ちで勝手に撮っちゃいました♪



窓から顔を出して、気持ち良さそうに

涼しい風をあびてました。w




ファブリーズ


院長です。



島忠HOMESへ買い物に寄ったついでに、

最近カー用品店でもたくさん見かける芳香剤を買っちゃいました。




エアコン送風口に差し込んで付けるタイプです。
こんな感じ。



エアコン入れると、結構香ります。



ただ、30日しかもたないので、

毎月買わないと、ね。




パイナップル

 

じゅんこです

今日は、帰りが遅くなったので
「とんでん」で食事をして帰りました


そしたら、「生絞りパイナップルサワー」なるものを
発見

生絞りって言ったって、レモンやグレープフルーツみたいには
いかないよな。。。って思っていたんですが

出てきてビックリ


本当に生絞りでした〜

痛くないの??って思うでしょ〜
ぜ〜んぜん痛くないんです!

パイナップルジュースを飲んでるみたいで
グビグビ飲めちゃいました〜





うなこちゃん

 

じゅんこです

今日は、暑いぐらいなお天気でしたね〜
風が気持ちが良かったです!


今日は、母と浦和にお買い物に行ってきました

実家が東川口なので、昔からお買い物と言えば
浦和の伊勢丹

伊勢丹に入っていた、サンリオが好きで
良く通ってました〜

そんな、浦和も大分様変わりしてました。
駅改札も綺麗になっていて
パルコもできていて、ロータリーもきれいに
なっていました

そんな、伊勢丹側の出口に、こんな子がいましたよ

「浦和うなこちゃん」

しか〜も、キャラクターを作った人が
やなせたかしさんでしたよ

アンパンマンにもでてくるのかしら??

浦和は、うなぎの蒲焼の発祥の地らしいですよ

あ〜うなぎ食べてないなあ〜。。。。




S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM