ふたご

 
じゅんこです

みなさん、昨日は大丈夫でしたか?
ゴーゴーと風が吹き、雨もすごくて・・・・

まさに、台風でしたよね。。。

テレビで見てると、飛ばされそうになったり
傘がさかさまになっちゃったりと、本当にすごくてビックリ!!

今日のお天気がうそのようですね!

私も、傘が逆さになりましたが。。。。

外には出ちゃだめですね。。。


昨日の晩御飯に、チキン南蛮を作ろうと
たまごを割ると・・・



左が普通に割って出てきた卵。
右が1個の卵から、ふたごになって出てきた卵

小さなことなのに、ちょっとテンションUP

良いことありますように〜





井の頭自然文化園

 
じゅんこです


やっと、暖かくなってきましたね〜
桜のつぼみもやっと、膨らみ始めてきました

今週末、「桜祭り」って言う看板を良く見かけましたが
桜の花のないお祭りになりそうですよね


昨日、吉祥寺にある「井の頭自然文化園」にお散歩に行ってきました。
春休みなので、子供達がい〜っぱい

みんな楽しそう〜
動物園だけじゃなく、小さな遊園地もありますからね!

ふれあい広場では、モルモットが抱っこできます。
ものすごいたくさんのモルモットちゃん。
丸々太っています



そして、あの有名な「ぞうのはな子」
足踏みをしながら、リズムをとってる感じです。
でも・・・おしりしか写せず。。。。



そして、サル山もありました


ずーーーーーーっと、見ていても飽きない姿
時間が経つのを忘れてしまいそうでした。

近くにこんなに癒されるところがあったなんて
また、行きたいな〜



もう3年・・・


院長です。


早いもので、3年なんてすぐに過ぎてしまいます。

人に言われて気づいた、免許証の書き換えですw


久しぶりに試験場へ行ってきました。

しばらく違反してないと思ったのに、5年までさかのぼるので、

やっぱり2時間の違反者講習になってしまいました・・・長い・・・


木曜日なので、結構空いてましたけどー。


今日のランチ


じゅんこです

今日もまだまだ寒い一日。
いつになったら暖かくなるのやら。。。。

今日のランチは、「二子玉川のライズ」で食べました〜

ライズは、毎回感じるんですが、赤ちゃんと一緒のお母さん達が多いんです
きっと、赤ちゃんのいるお母さん達にとって、優しい施設なんでしょうね!


「おぼんDEごはん」の魚ランチ

いつもいっぱいで、入れないお店だったんですが
今日は、めずらしく空いててすんなり入れました〜


赤ちゃんがいると、外で食べるのも大変だと思います。
同じようなお母さん達がたくさんいる所だと
気を使うのも軽減されていいかもしれないですね!




 
じゅんこです

まだまだ寒い日が続いてますね
早く、暖かくなってほしいですね!

春が待ち遠しいな


近所に咲いている梅の木が、夫婦のように
寄り添い咲いていました



一つの根から、二つにわかれて、紅白に咲いていました〜
珍しいですよね〜。

寒いので今が満開の梅の木です
来週あたりは、桜が咲くのかな。


スマホ



院長です。


ついに、というかやっと、携帯をスマートフォンにしてみました。



別に普通の携帯、いわゆるガラケーでも良かったんですけど、

ちょっと使ってみたいとは思っていたし、

メーカーも随分とスマホ押しなので、屈してみましたw



感想は・・・


アプリを使わないとまったくその利点を生かせないということと、

着うたが欲しいのに、ろくに対応しているものがないという

初めから何とも否定的な感想ばかりで・・・



まぁ、徐々に慣れていくことでしょうね♪


済みました。


院長です。


というわけで(?)、

今日の午後、税務署へ行って提出〜


すべて印刷して提出だけだったので、

ずら〜っと行列していた作成組の横をスイスイと、

ディズニーランドのファストパス状態です。



その後、吉祥寺へ買い物に。


帰りに、南口公園前の『いせや』で焼き鳥を買って帰ってきました。




無事確定申告が済んだので、

次回セミナーの準備でもはじめようかと・・・



迫ってます。


院長です。


そうです、確定申告です。

まだまだ終わってないんです。


今週中に持って行きたいな。。。


よし。

やろう。



と、自分に言い聞かせるのでした。


P、P、P、P、・・・・・


院長です。


ワゴナ〜ル君に付いてたカーナビです。


新宿はすごいことになってます(爆)




いいのか?これで。


今日の戦利品

 
じゅんこです

暖かくなったと思ったら、まだまだ寒い日が続きますね!
体調に気をつけてくださいね

今日は、金曜日なので「スナモ」でお昼〜
少し時間があったので、UFOキャッチャーをやりました。

私は、あまりやらないんですが、ちょっと取れるかも!?なんて
思い、やってみることに

そしたらね、そしたらね・・・・・




ジャジャーーーーーン!!

コッシーとサボさん、あわせて、16個もゲット
もう、ビックリです。
100円でこれだけ取れちゃったんですから〜

でもさすがに、サボさんがこれだけいると
怖いかも

ちなみに、手前のぬいぐるみは、先生がゲット!!
誰だかわかりますか?

ケッケッケッケッの野口さんです



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM