しょうが焼き



じゅんこです


今日も、一日雨でしたね〜。
良く降る雨です。

でも、明日から良いお天気みたいで、
良かった♪良かった〜♪


今日の晩ご飯は、テレビで美味しそうにしょうが焼きを
作っていたのを見て、お家でもできる洋食屋さんの味!

レシピをインプットして、作ってみたら〜
美味しくできました



《たれ》
しょうゆ          60cc
みりん             60cc
りんごジュース  60cc

さとう              小1
しょうが(すりおろし)大1
にんにく           小1/2
たまねぎ(すりおろし)大2

これをなべに入れて、クツクツする一歩前で止める。


厚切り豚肉を縮まないように
切り込みを入れる。

フライパンに油をひいて、小麦粉をまぶした豚を入れて
焼く。

ふたをして、細火で中に火が通るまで焼く。

余分な油を捨てて、たれをからめる。

ぐつぐつしてきたら、片栗粉を
一つまみ入れて、少しとろみをつける。

出来上がり〜

このたれが美味しかったです!!

我が家のレシピに登録です





学校給食


じゅんこです


今日は、遅い時間になるにつれて、雨がひどくなってきました。
帰りも、高速に向かう一般道が、すでに渋滞してました。

車の事故が、多いのでみなさんもお出掛けの際は
十分に気をつけてくださいね


今日の3件目のお家は、初めてお伺いさせていただいた佃のIさん。

小学4年生のとっても美少女のSちゃんと給食について
話をしていたら、今は、カレーと一緒にごはんではなく
「ナン」!!がでるそうなんです




ビックリしちゃいました〜
ナンなんて、何歳の時に知ったのか定かではないですが
間違いなく、小学生の時は知らなかったですよ〜


でもね、今も揚げパンは出るそうですよ
美味しいですよね!

私は、一番好きだったのは、「ソフト麺」。
今、まるちゃんのソフト麺が販売されてますね〜

好きなもののメニューな日は、わくわくして
学校に行ってた気がします

たま〜に給食が食べたくなりますね



スマホサイト



院長です。


5月になりましたね。

だいぶ花粉症も落ち着いてきました。。。



さて。

ここのところ、スマートフォン用のホームページを作っておりました。

例のごとくテキスト書き、いわゆる“タグ打ち”ってやつでコツコツと。


だいぶ形にはなりましたが、まだまだ不充分。

いろいろな機種で試さないとダメですね・・・


一応、パソコンならPC用サイト、スマホならスマホサイト、

携帯なら携帯サイトに自動的に切り替えるようにもしてみましたが、

ちゃんとできてるのかな・・・?


うまく表示されないようだったら、連絡ください。


あ、ここのコメントに書いていただいても構いませんよ!



GW



じゅんこですねこ


明日から、GWですね!
みなさんは、どこかお出掛けしますか?Docomo88

今日、テレビを見ていたら、家族で遊びに行けるスポット!!をやっていました〜。
行った事ある方いますか?

東京ドームシティの「アソボーノ」


0歳児から遊べるスポットだそうです!♪

屋内施設なので、雨が降っても大丈夫ゆう★

本当に楽しそうです〜ニコッ
行ったら感想聞かせてくださいねDocomo88


ちなみに・・・ワンアンドオンリーは、GWも営業していま〜すゆう★

見たい映画



じゅんこです

最近映画見ましたか?

中々見に行く事ができないんですが
これは見たいな〜って思う映画があります



5月11日公開「幸せの教室」
トムハンクスとジュリアロバーツ主演



5月19日公開 「ダークシャドウ」
ジョニーデップ主演




6月15日公開 「スノーホワイト」


さて、何本見れるかな〜?





S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:879
最後に更新した日:2012/06/12

recent comment

links

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM